新着情報のアーカイブ

新着情報のアーカイブ

自民党 予算・税制等に関する政策懇談会が開催されました

平成30年11月8日に自民党本部において来年度に向けた予算などに関する政策懇談会が開催されました。 全測連からは野瀬会長、政治連盟からは永井会長が出席し、全測連としての要望書を提出しました。    野瀬会長から…

公明党 測量設計議員懇話会が開催されました

公明党 測量設計議員懇話会が、平成30年11月8日(木)に衆議院第2議員会館にて開催されました。公明党からは懇話会会長の魚住裕一郎参議院議員をはじめ、議員・秘書の方が多数参加されました。 全測連からは、野瀬会長、方波見副…

公共工事品質確保に関する議員連盟総会(第7回)が開催されました。

「公共工事品質確保に関する議員連盟」の第7回総会にて、災害対応と働き方改革 に関するヒヤリングが実施されました。当連合会からも岩松副会長、松浦専務理事 が出席し、全測連として災害関連の事項に対する要望書を提出しました。 …

2018年10月10日 平成30年度全測連全国会長会議を開催しました。

全国の測量設計業協会等の会長が一堂に集まり、広島市内のANAクラウンプラザホテル広島で全国会長会議を開催しました。 会議では、先ずはじめに平成30年7月豪雨、台風21号及び平成30年北海道胆振東部地震の各災害で犠牲になら…