UAS測量調査協議会

UASの安全運航に関する講習会(第3弾)のご案内

ユー・アス(UAS測量調査協議会)では、”落下させないための基礎知識を学ぶ”と題する「測量調査分野におけるUASの安全運航に関する講習会」を開催いたします。

準備が整いましたので、ご案内・受講受付を開始いたします。

■開催日時 平成29年7月25日(火)10:00-17:05

■開催場所 エッサム神田ホール2号館

※この度も国土交通省国土地理院に後援いただくと共に、村上院長にごあいさつしていただきます。

※詳細は次のご案内をご確認いただき、受講申し込みフォームにご記入のうえ、受付窓口/事務局(土谷:m-tsuchiya@zensokuren.or.jp)まで送信願います。

★受講者定数 150名 ;申し込み期限は7月14日(金)とさせていただき、定数に達しましたら受付を終了させていただきますのでご了承願います。

 

添付1:開催のご案内

UAS安全運航に関する講習会2017ご案内

 

添付2:受講申し込みフォーム

受講申込書フォーム

フォームの最下段に受講料の払い込み口座・払い込み方法を記しておりますので、受講受付の返信が届きましたら速やかにお振り込み願います。

 

ps.

ユー・アスでは、UAVの安全飛行を確実なものにするため、UAV及びその飛行に関する質問を受け付けております。

現在、UAV機体、リチウム電池、電波、GPS、風、法律の専門家のご協力いただきことになっております。

その他の分野におきましても質問内容に応じて専門家を探し、極力ご回答できるようにいたします。

なお、法律に関する質問からトラブルなどの相談に発展した場合につきましては、有料になる場合がございますことご承知おきください。