会員専用

平成30年度国土交通省概算資料について

平成30年度国土交通省概算要求資料の概要書のうち、全体概要書、水管理・国土保全局、国土政策局、土地・建設産業局の予算概要が手に入りましたので参考にして下さい。 平成30年度国交省概算要求要旨 平成30年度国土交通省水管理…

成果検定成績優秀事業者及び品質確保優秀技術者の表彰について

(一社)全国測量設計業協会連合会公共測量支援センターでは、測量成果検定事業の一環として、測量成果検定において成績優秀な事業者及び優秀な成果品を作成した担当技術者を品質確保優秀技術者として年度毎に表彰する制度を設けました。…

測量新技術講習会(「測量」の未来を展望する)の開催について

平成29年度第3回目の講習会としまして、「測量」の未来の展望をテーマに開催いたします。 今回は衆議院議員 田中 和徳 様および国土地理院 安藤課長、出口課長により基調講演とメーカー各社による測量新技術のご紹介と操作体験研…

平成30年度概算要求基準について

平成30年度の概算要求の基本的な考え方についての資料が入手出来ましたのでお伝えします。 8月末に予定されている概算要求は入手出来次第ホームページに同様に掲載する予定です。 平成30年度国交省概算方針 平成30年度概算要求…