全国測量設計政治連盟

会員専用

全国測量設計政治連盟第24回総会開催の件

拝啓 初冬の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。 常日頃、政治連盟にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。さて、この度下記のとおり総会を開催いたしますので、ご案内申し上げます。                  …

大島宏志氏の政治連盟役員及び、会計責任者職務代行の選任の件

 報告が遅くなり誠に申し訳ありません、9月に実施いたしました大島宏志氏の政治連盟役員選任のための書面(メール)による決議結果を以下に報告致します。  会員542名(令和3年9月現在)、地域政治連盟を対象として、179名の…

自民党測量設計議員連盟 衆議院議員 田中和德会長に推薦状をお渡ししました

 7月8日、自民党測量設計議員連盟の田中和德会長に、全国測量設計業協会連合会の方波見正会長、全国測量設計政治連盟の野瀬操会長からそれぞれ衆議院選挙での神奈川県第十選挙区の最適任候補予定者として推薦をいたしました。

ドローン等活用PT新座長の参議院議員渡辺猛之先生にPT活動に対する御願いをして参りました

 自民党測量設計議員連盟のドローン等活用PTの新座長を国土交通省副大臣の 参議院議員 渡辺猛之先生に御願いすることとなりました。7月8日、野瀬政治連盟会長、方波見会長、大島専務理事、水谷事務局が先生を訪問し、業界からのP…

自民党測量設計議員連盟 第9回総会開催される

 令和3年6月15日(火)11時30分より、参議院議員会館にてにて第9回(通算30回)測量設計議員連盟の定期総会が開催されました。政治連盟の野瀬会長、全測連の方波見会長をはじめ総勢23名参加いたしました。  総会では、昨…

令和2年政治連盟活動報告資料の件

 令和2年での全国測量設計政治連盟の活動状況を整理した「活動報告資料」を作成致しました。会員増強のためにダウンロードしてご活用ください。                        全国測量設計政治連盟事務局

令和3年政治連盟総会開催される

 延期されていた全国測量設計政治連盟の令和3年定期総会が、3月23日に開催されました。予定されていた3つの議案は全て決議されました。総会資料は後日、会員の皆さんに配布いたします。  併せて、令和3年の入会申込書をお送りい…

4PT合同中間報告会開催される!

 令和3年3月23日、自民党測量設計議員連盟の4PTの合同中間報告が開催されました。会議では、4PTの座長もしくは事務局長の先生から3月時点での全測連、政治連盟との協議を含む各テーマの整理状況、進捗状況について報告がなさ…

第8回自民党測量設計議員連盟総会が開催される!

 去る6月30日、自民党測量設計議員連盟の第8回総会が開催されました。本総会には、(一社)全国測量設計業協会連合会、全国測量設計政治連盟からも野瀬政連会長、方波見会長をはじめとした各役員の方々、各測協の会長の皆様にも多数…

令和2年 全国測量設計政治連盟臨時総会開催される!

 去る6月29日、(一社)全国測量設計業協会連合会の総会同日、全国測量設計政治連盟臨時総会が開催されました。  任期満了に伴う役員改選が行われ、総会にて以下の新役員が承認されました。その後の役員会により新会長に野瀬操氏が…

公明党 測量設計議員懇話会に要望書を提出

 去る6月4日、公明党測量設計議員懇話会の石井啓一会長に、補正予算、来年度予算及び一般施策に対する要望書を提出いたしました。  要望としては、新型コロナウィルス感染症の影響に対する「経済回復に向けた反転攻勢として公共事業…

第6回(通算27回) 測量設計議員連盟総会開催

令和元年5月22日(水)13時から第6回測量設計議員連盟の総会が開催されました。今回は、各PTからの平成30年度の報告、令和元年の方針、当連合会からの要望書提出、議連方針が議題となりました。連合会からも会長、副会長、政連…

第26回測量設計議員連盟総会が開催される

平成31年2月14日(木)8時から自由民主党本部にて、以下の議題にて第26回測量設計議員連盟総会(会長 衆議院議員 田中和徳先生)が開催されました。 議題: ①地籍調査の円滑化・迅速化のための必要な措置の方向性について(…

第20回 全国測量設計政治連盟 総会開催の件

全国測量設計政治連盟の役員会、第20回総会を以下の日程で開催致しますので、よろしく御願いいたします。  記 開催日     :平成30年1月11日(金曜日) 開催時間/場所:役員会 12時30分~13時30分 東海大学校…

地域防災の担い手としての役割に関する要望書提出について

かねてより議連「担い手確保PT」で検討を進めていた内容の一部として、地域防災の担い手としての役割に関する要望書が以下に提出されました。 提出日: 2018年9月21日(金) 提出先: 内閣府  山下大臣政務官、海堀防災担…

自由民主党 測量設計議員連盟 最新名簿を更新しました

新たに入会がありましたので、名簿を修正しました。 平成30年6月26日時点での測量設計議員連盟の名簿です。 測量設計議員連盟名簿  (平成30年6月26日更新)