政治連盟会員専用

政治連盟行事 – 2022年3月定期通信

皆さんこんにちは。「全国測量設計政治連盟」事務局です。

3月16日23時36分に福島県沖を震源とする地震で、宮城県と福島県では最大震度6強の揺れを観測し、宮城県や福島県で は3名の尊い人命が失われており、3,000を超える家屋が被災しており、国民の貴重な財産と併せ多くのインフラ設備が被災しました。(3月28日時点)

被災されました皆様には、心よりお見舞い申しますと共に、その被災状況確認調査にあたられます被災地域の「測量設計業協 会会長様はじめ、会員各社、従業員の皆様におかれましては、家屋等の倒壊、交通機関の被災や土砂災害等の恐れが懸念されま ので、今後の余震・地震活動や降雨等気象状況に十分注意し対応され、早期の復旧・復興をされます事をお祈り申し上げます。

令和4年3月24日に「自民党測量設計議員連盟4PT合同役員会」が開催されました。

政連では、2月14日に発足した「大臣要望WG」で作成した資料により、新藤義孝会長代行他4PT役員の先生方の対し、「全測連、 政治連盟からの要望依頼事項」「全測連での川崎市対応報告」「各項目に対する意見交換」がなされました。 政治連盟からの要望依頼事項」「全測連での川崎市対応報告」「各項目に対する意見交換」がなされました。

今回役員の先生方から頂きました意見を織り込み、全測連並びに政連が抱える「課題」「将来に向けた提言(提案)」等を精査し 、6月初旬( 通常国会開会前)を目標に作成し、田中議連会長、新藤会長代行等、議連の先生方より各所管大臣に提出 を予定しております。

事務局連絡事項

≪運営について≫なお、本メルマガにより提供しておりました記事につきましては、2022年2月より全測連のホームペー ジの政治連盟専用ページに記載を移行致します。会員の皆様には、お手数をお掛け致しますが、ID、パスワードを取得し て頂き、閲覧して頂きますようお願い致します。

※設定案内、方法については2月に入りまして説明資料を送付させて頂きますので、ご対応のほどよろしくお願い致します。

≪お願い≫本年度中に、個人会員から各県政連会員へと変更になられた会員の方、所属・連絡先(メールアドレス)等が変 更となられた会員におかれましては、政連事務局への連絡を頂きますようお願い致します。

≪お願い≫先にご案内をさせて頂きました令和4年当政連への会費納入につきまして、未納の会員におかれましては継続頂 き、併せて会費の納入をお願い致します。再度のお願いになり恐縮ですが、宜しくお願い申し上げます 。