全測連からお知らせ

会員専用

令和6年能登半島地震の災害対策本部の設置

 令和6年1月1日に発生しました「令和6年能登半島地震」における災害に際し、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。  全測連としましては、1月1日に「令和6年能登…

令和5年秋の叙勲と褒章について

令和5年11月3日に発令された令和5年秋の叙勲・褒章で受章された皆様です。このたびは誠におめでとうございます。   氏 名     所  属  協  会 役 職 旭日双光章 濵﨑 吉晴 (一社)和歌山県測量設計…

令和5年7月10日 国土交通大臣表彰(建設事業関係功労)受賞者

多年にわたり測量業に精励するとともに、関係団体の役員として地方業界の発展に寄与した功績で、国土交通大臣を受賞した皆様と団体です。 この度は誠におめでとうございます。 氏名 所属協会 役職 荒井 隆二 (一社)新潟県測量設…

令和5年春の叙勲と褒章について

令和5年4月29日に発令された令和5年春の叙勲・褒章で受章された皆様です。このたびは誠におめでとうございます。   氏   名   所 属 協 会  役 職  旭日双光章   齋藤 敏光 (一社)青森県測量設計業協会  …

令和4年秋の褒章・叙勲について

令和4年11月3日秋の褒章・叙勲で受賞された皆様です。この度は誠におめでとうございます。 黄綬褒章 氏  名            所 属 協 会                    役職  古里  弘     (公社…

令和4年8月3日からの大雨による災害対策本部の設置

このたびの各地における大雨災害に際し、犠牲になられた全ての方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。 全測連としましては、8月19日に「令和4年8月3日からの大雨による災害対策本部…

令和4年7月11日 国土交通大臣表彰(建設事業関係功労)受賞者

多年にわたり測量業に精励するとともに、関係団体の役員として地方業界の発展に寄与した功績で、国土交通大臣を受賞した皆様です。 この度は誠におめでとうございます 氏名           所属協会 内川 孝紀   元 (一社…

令和4年春の褒章・叙勲について

令和4年4月29日春の褒章・叙勲で受賞された皆様です。このたびは誠におめでとうございます。       氏 名       所属協会            役 職 黄綬褒章  原田 卓  (一社)熊本県測量設計…

令和3年8月の大雨による災害対策本部の設置

このたびの各地における大雨災害に際し、犠牲になられた全ての方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。 全測連としましては、8月14日に「令和3年8月の大雨による災害対策本部(本部長…

令和3年7月12日 国土交通大臣表彰(建設事業関係功労)受賞者

多年にわたり測量業に精励するとともに、関係団体の役員として地方業界の発展に寄与した功績で、国土交通大臣を受賞した皆様です。 この度は誠におめでとうございます 氏名           所属協会 佐藤 和昭  (一社)青森…

足立敏之議員に推薦状をお渡し致しました

 令和3年4月28日(水)、(一社)全国測量設計業協会連合会と全国測量設計政治連盟は、来る第26回参議院議員通常選挙の職域代表候補として 足立敏之参議院議員(当協会の顧問)を自由民主党に推薦致しました。推薦状を全測連の方…

12月11日、国土強靭化5カ年対策が閣議決定されたことを受け、方波見会長が談話を発表しました。

近年の水害をはじめとする災害の激甚化に対応するため、防災・減災、国土強靱化の取り組みを加速化・深化を図るもので、来年度からの5ヵ年対策を決定しました。 「防災・減災、国土強靱化のための5か年加速化対策」の閣議決定を受けて…

自民党及び公明党に「防災・減災、国土強靱化のための3か年緊急対策」の拡充・大幅延長及び特別枠の設定とコロナ禍で冷え切った日本経済再生のための公共事業についての緊急要望」を提出

主党参議院幹事長、小此木八郎国土強靱化担当大臣、石井啓一公明党幹事長、佐藤信秋参議院議員、足立敏之参議院議員に対して、「防災・減災、国土強靱化のための3か年緊急対策」の拡充・大幅延長及び特別枠の設定とコロナ禍で冷え切った…

自民党、公明党に要望書を提出

令和2年11月5日に自由民主党組織運動本部 務台俊介国土・建設関係団体委員長及び政務調査会平田洋国土交通部会長に「令和3年度予算・税制等に関する要望書」を提出しました。 我が国の経済は世界的なコロナ禍により大きく冷え込ん…

令和2年秋の叙勲・褒章について

令和2年11月3日秋の褒章・叙勲で受賞された皆様です。この度は誠におめでとうございます。 旭日小綬章   ふりがな    氏  名       所 属 協 会       役職 のせ みさお   野瀬  操  (一社)全…

令和2年7月10日 国土交通大臣表彰(建設事業関係功労)受賞者

多年にわたり測量業に精励するとともに、関係団体の役員として地方業界の発展に寄与した功績で、国土交通大臣を受賞した皆様です。 この度は誠におめでとうございます 氏 名        所 属 協 会 小林 敏郎 &…

雇用調整助成金の特例措置拡大について

標記支援メニューリンク先ページについて、公開致します。是非、ご活用下さい。 ●新型コロナウイルス感染症に係る雇用調整助成金の特例措置の更なる拡大につい て(厚生労働省HP) https://www.mhlw.go.jp/…

令和2年春の褒章・叙勲について

令和2年4月29日春の褒章・叙勲で受賞された皆様です。このたびは誠におめでとうございます。 黄綬褒章 氏   名      所 属 協 会        役職         伊藤 輝泰    (一社)山口県測量設計業協…